WordPress:Zen-Codingプラグイン

Pocket

昔はTextile入力が嫌いだった(データに余計な文字が入るので)けど、もういろいろ面倒なのでマークアップしたい。
Wiki記法プラグインを入れようと思った。

WordPressのWiki記法プラグインは沢山あるけれど、私として外せないポイントはシンタックスハイライターと干渉しないこと。
まあそれ以外はなんでもいい。

シンタックスハイライターはSyntax Highlighter for WordPressを使っています。
何個か試したんだけど、ぴったりなのが無い。。。

[]で囲むタイプはSyntax Highlighterと干渉するし、そうじゃないのは投稿とは別にWiki固定ページを作るタイプが多い。
([]で囲むものでもPHP MarkUp方式ならSyntax Highlighterのタグを

をで囲むことで上手く動く。けどそれも面倒)

捜すのに疲れたので、方向転換してWP Zen-Codingを入れてみた。

これはとても素晴らしい。

Zen-Codingをもっとマスターしたくなった。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です