centOS:CentOS:yumのCtrl+Cとyum-fastestmirror

Pocket

知らなかったこと。
yumでパッケージをアップデートしようしていてパッケージが少しずつしか落ちてこないから、Ctrl+Cで中断しようとしたら勝手にミラーが替わって続きからダウンロードされた。
更新は異常ないみたいだけど、こんな機能あったんだ。

今回の更新でyum-fastestmirrorが入ったからもうこの機能を活用することはなさそうだけど。

今日はもう一台更新する必要があったので、そっちはちゃんと先にyum-fastestmirrorを入れた。少しだけ時間を得したはず。

# yum install yum-fastestmirror
# yum check-update
Loading "fastestmirror" plugin
・・・
# yum update

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です